旅籠屋さんとの 出会い


6年前。
手作りしたものを 自分のHPに載せていた私の元に・・・。
そのHPを見たという
ファミリーロッジ『旅籠屋』の 社長さんから メールが届いた。

暖かい木のぬくもりが伝わる キーホルダーがほしいとの事で・・・。
木目を生かしたプレートを作っていた私のHPを見つけてくれたのだ。

ルームナンバープレートと キーホルダーを作ってほしい〜と・・・
会ったこともない 平凡な主婦の私に 注文をしてくれた!

アメリカを旅して・・・。
そこに多く存在する 自由でシンプルなロードサイドホテル。
それが日本にもあったら・・・
もっと 自由に 気ままに 自分流に。 
時間にしばられずに 繰り返し旅を楽しめるだろう〜と・・・。
そんな 想いからはじめられた 旅籠屋。

  求められないサービスはしない
  快適に泊まれるという基本は譲れない
  シンプルであることの合理性を追求


を ポリシーとして 
素泊まりのホテルを 今 全国展開している。

打ち合わせで訪れた旅籠屋。
白を基調とし、ナチュラルで清潔感あふれる素敵なホテルだった。
これが 家族4人で泊まっても一泊1万円というのには 驚いた!
素泊まりのホテルだが 
朝は ラウンジに 焼きたてのパンと珈琲が用意されているので
自由に自分でいただくことが出来るという・・・。
一度チェックインを済ませれば 
自由気ままに外付けのドアから出入りが出来て、
愛犬とも旅が出来るという〜 素敵なホテルだ。

暖かい木の温もりが伝わる ルームプレート。
そして キーホルダー。
私は それに応えるように 見本をいくつか作った。

もって歩くのにもジャマにならない程よい大きさ。
そして 使い込むほど味がでて 木のぬくもりが肌で感じられるもの。
旅籠屋さんのロゴである クマのマークを焼印すること。
ナンバーが消えないようにと ひとつひとつナンバーを彫り込むこと。

細かく打ち合わせをし その希望に添えられるようなものができあがった。



あれから6年。
私の作ったキーホルダーとルームプレート。
旅籠屋さんが新規にOPENするたびに 注文してくれる。

おしきせのサービスはしないけれど シンプルで快適な・・・・
そして 心暖かく過ごせる 旅籠屋さんにピッタリの
肌触りのよいキーホルダーとして
気に入ってもらっている。

今年に入って 10店舗目が OPENするということで
また お願いしたい〜 と 先日 メールが入った。

見ず知らずの私に・・・。 HPの作品を見ただけで注文をしてくれた
旅籠屋の社長さんの 勇気と心意気 そして その信頼に応えて・・・・
一生懸命 作りたいなと 思う私。



もし ご家族で旅行する機会があったら 旅籠屋さんで・・・
私の作った キーホルダーを 手にして 見てくださいネ。

私も 子育てに 一段落したら・・・・
全国に増えるであろう『旅籠屋めぐり』に出かけて・・・
各地を旅して楽しみながら
HPを通して 知り合った たくさんの友人に 
会いに行きたいなぁと 思っている〜。



http://www.hatagoya.co.jp/  ファミリーロッジ『旅籠屋』




inserted by FC2 system